• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年9月25日

一般病院で働く新人理学療法士の臨床での悩みー質問2.自立度を上手くあげれない-

作業療法士

一般病院で働く新人理学療法士の臨床での悩みー質問2.自立度を上手くあげれない-

一般病院で働く新人理学療法士の臨床での悩みー質問2.自立度を上手くあげれない- 640 361 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。


新人シリーズ

井尻先生との対談② 自立度を上手くあげる事ができない
今回は、井尻先生の病院で、ここ一週間で新人理学療法士から質問があったなかで、一番多かった質問を3つ挙げてもらってます。その3つの質問を3回に分けて、動画を配信したいと思います。臨床のなかで、ある新人PTの疑問ですが、重なる点があるかもしれませんし、なくてもこんなPTが悩んでいると思って見て頂くと幸いです。
今回は、質問2として自立度を上手く挙げることができない。介助歩行から監視、監視から自立と、日々臨床で行っていかないといけませんね。しかし、その判断って難しいですよね。もし、病棟で転倒したら?など不安になりますね。その時に、自分自身で決めた自立度がどうだったのか?ちゃんと説明できれば、自信がつきますよね。そうなれるようにしましょう。

 

動画ご覧頂きありがとうございます。
新人さんに限らず、学生の方も分からないですよね。
そういった考える脳を作り上げていきないといけないという事ですね。
理学療法士として、作業療法士として、患者さんを笑顔にさせるためには、考える力が必要です。
是非、臨床での疑問などあれば、一番下記に記載してあるLINE@に登録していだたき、そこから質問をして頂くと幸いです。
個別や集団でのコミュニケーションツールを利用し、ダイレクトに質問に返していきたいな~と思っております。
その中で、YouTube動画にアップできればと・・・
興味のある方は是非、ご連絡お待ちしています。


【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。


☆動画へのコメント、LINE@での相談などドンドンお待ちしてます
出来る限りすぐに返信させて頂きます!(^^)

LINE@の登録はこちら(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40vxe4730g
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
動画では言えない濃い情報を配信中!
お得な情報がもらえますよ♪

LINE@IDはこちら★(無料)
@vxe4730g(@を忘れずに)