• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年7月5日

足関節治療でお困りの方へ!距骨下関節のモビライゼーションをお伝えします。

足部治療

足関節治療でお困りの方へ!距骨下関節のモビライゼーションをお伝えします。

足関節治療でお困りの方へ!距骨下関節のモビライゼーションをお伝えします。 640 361 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

この前、岡山にある美顔地区に行ってきました。久しぶりに気分転換でき、より一層仕事に取り組む事ができています。もし、仕事に追われている先生がいましたら、是非気晴らしにどこかに行ってみてはどうでしょうか?

今回も、足関節シリーズをお送りしたいと思います。興味のある方は是非ご覧になってください。


足関節シリーズ:距骨下関節に対してもmobilizationをお伝えします

何気なく、足関節のROMやストレッチを行っている先生が多いと思います。周りの先生方はどうでしょうか?・・・・・・足関節の背屈制限を考えていく中で、まずは骨格系の問題を考えます。距腿関節、遠位脛腓関節、近位脛腓関節など普通は考えますよね。すぐに制限因子が挙がってこない方は、是非ご覧ください。

 

背屈制限のある方に、一つのアプローチとして参考にしてください。
色んなアプローチがあると思いますので、多くの引き出しを持っておくことが良いと思います。


【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。