• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2020年7月8日

【被覆率UP】変形性股関節症で行うべき運動3選!!

【被覆率UP】変形性股関節症で行うべき運動3選!!

【被覆率UP】変形性股関節症で行うべき運動3選!! 150 150 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。


治療シリーズ

【被覆率UP】変形性股関節症で行うべき運動3選!!

 被覆率とは? 臼蓋と骨頭が接地している面積のことです!! 変形性股関節症の方はこの面積が減ることでいろんな問題が生じてきます。 なので今回はこの被覆率を上げる運動法をご紹介します。股関節の形状を理解し、やはり運動学・解剖学を理解しておいてから、プログラムの立案する事が理にかなっているのかな~と思いますね。僕自身も、正解はないと思っています。患者さんによっても違ってきますし、環境も影響するかもしれません。なので、あなた自身がコレを思うプログラムを立案すればよいかと思います。その中で、自分が行ってプログラムが、ちゃんと第三者に説明できるようにしとかないといけないですよね。
 新人理学療法士・作業療法士さんはぜひ参考にしてみてください!!YouTubeで、動画アップしています。なので、チャンネル登録お願いします。


【募集】ベーシックコース受講生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円(消費税抜き)

このブログを見て頂いている方限定で

先着2名様限定で消費税7980円分を『無し』にいたします。
(*申込時、氏名の横にブログ割と記入してください。未記入や後からの訂正は無効と致します。

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


YouTubeやその他のSNSなどの登録をお願いします

☆YouTubeチャンネル登録は下記をクリックしてください
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。


当協会の質問に関して

☆動画へのコメント、LINE@での相談などドンドンお待ちしてます
出来る限りすぐに返信させて頂きます!(^^)

沢山の質問ありがとうございます。大変うれしく思っております。基本的には、おなたの悩みはあなただけの悩みではなく、その悩みをYouTubeを介して、同じような事で悩み多くの人達に共有したいと思っております。この点のご理解をご了承ください。

(注意)
1.個人へのメールは必ずしもあるとは思わないで下さい。
2.礼に始まり礼で終わるように、大人の対応をお願いします。
3.個人情報の取り扱いにおいて、個人名とアイコンは黒けし、
それ以外は共有するものと思っておいて下さい。
4.当協会は、個人の志から始まった協会であり、決して慈善事業ではありません。

LINE@の登録はこちら(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40vxe4730g
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
動画では言えない濃い情報を配信中!
お得な情報がもらえますよ♪

LINE@IDはこちら★(無料)
@jmr2525(@を忘れずに)

スポンサーリンク<br>