• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年10月23日

歩行で悩むPT・OT必見!歩行のリハビリでスピードUPを足関節からさせる方法とは?

歩行

歩行で悩むPT・OT必見!歩行のリハビリでスピードUPを足関節からさせる方法とは?

歩行で悩むPT・OT必見!歩行のリハビリでスピードUPを足関節からさせる方法とは? 640 360 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

今回で、3回連続で歩行のお話しをしていますね。
今回は、歩行スピードについてです。興味のある方は是非ご覧ください!


ADLシリーズ

歩行のリハビリでスピードUPを足関節からさせる方法とは!?

免荷の方でいざ全荷重になった際に足関節が上手く使えず蹴り出しがない患者さんを担当でもたれている理学療法士さんはいませんか?
それは歩行の前遊脚期でフォアフットロッカーの際にMP関節の軸を再学習させる必要性があります。
今回はそのたった10回するだけの簡単治療法をお伝えします。
実際にP君に試しても歩行のスピードUPがみられて軽い感じになりましたので騙されたと思ってやってみてください!!

 



【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。


☆動画へのコメント、LINE@での相談などドンドンお待ちしてます
出来る限りすぐに返信させて頂きます!(^^)

LINE@の登録はこちら(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40vxe4730g
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
動画では言えない濃い情報を配信中!
お得な情報がもらえますよ♪

LINE@IDはこちら★(無料)
@vxe4730g(@を忘れずに)