• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年10月18日

歩行改善させたい理学療法士の必見!前脛骨筋を治療して正しいICを促す方法とは?

歩行

歩行改善させたい理学療法士の必見!前脛骨筋を治療して正しいICを促す方法とは?

歩行改善させたい理学療法士の必見!前脛骨筋を治療して正しいICを促す方法とは? 640 360 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

理学療法士や作業療法士の方なら、歩行の評価や治療で悩む事が多いと思います。
今回の動画は、歩行で悩むセラピストの方にヒントになれば幸いです。


ADLシリーズ

歩行改善させたい理学療法士の必見!前脛骨筋を治療して正しいICを促す方法とは?

リハビリ場面でよくペタペタ歩く方いませんか?
そんな方はICの時の衝撃吸収ができずふらつきや膝の疼痛につながる可能性があります…
もしかしたら、それは前脛骨筋の遠心性収縮ができてないからかもしれません!!
その評価・治療の方法から自主トレの方法までお伝えしております。
ぜひ、新人理学療法士さんはご覧ください。



【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。


☆動画へのコメント、LINE@での相談などドンドンお待ちしてます
出来る限りすぐに返信させて頂きます!(^^)

LINE@の登録はこちら(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40vxe4730g
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
動画では言えない濃い情報を配信中!
お得な情報がもらえますよ♪

LINE@IDはこちら★(無料)
@vxe4730g(@を忘れずに)