• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年7月12日

足関節背屈のROMを超意外な場所で治療したら改善した件について 理学療法士必見!

理学療法士足部治療

足関節背屈のROMを超意外な場所で治療したら改善した件について 理学療法士必見!

足関節背屈のROMを超意外な場所で治療したら改善した件について 理学療法士必見! 640 361 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

7月に入り暑い日が続いていますが、体調の方はいかがですか?
しっかりとした睡眠と食事が大切ですね。

なかなか睡眠時間が短い僕なんですが、
気をつけて睡眠を5時間とるように努力しています。
今までは、3時間とかだったんでww

今回も足関節シリーズです。興味のある方は是非ご覧ください。
興味の方は・・・・・・ご覧ください。


足関節シリーズ

足関節背屈のROMを超意外な場所で治療したら改善した件について 理学療法士必見!

足関節の背屈を治療する際にここ忘れがちだけど治療すれば効果あるって場所があります!!
今回は屈筋支帯を紹介します。
下に筋が走っており硬くなりやすい場所で外側がえしを阻害するのですが意外に盲点ですよね!!
治療法まで大公開していますので背屈の可動域が低下している患者さんに使ってみてください!!



【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。