おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。
足関節シリーズ
いろいろな部分を治療しても最終域で足関節背屈がいかないなんてことないですか?
そんな患者さんを担当している理学療法士に朗報です!!
足関節背屈の治療の最後の砦…近位脛腓関節のモビライゼーションについてお伝えします!!
今回も解剖学的な部分と運動学的な部分を踏まえて治療の仕方について解説しています
新人の理学療法士・作業療法士さんは必見です!!
足関節背屈に制限ある方は、是非一度は試してください。
色んな引き出しがある方が、理学療法士として、セラピストとして良いと思います。
また作業療法士の方でも、回復期病棟で勤務されている方は自覚されていると思いますが、
作業療法士・理学療法士といった垣根?職種の言い訳ができませんよね。
もし、足部や下肢を触れている(アプローチしている)なら!!精神面の事だけしている、上肢の事だけしているなら、勉強する必要はありません。そのままそれだけを行ってください。
【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。
1DAY×6回 ⇒ 79800円
このブログを見て頂いている方限定で
先着1名様限定で49800円。
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)
協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑
JMR協会の詳細はコチラ参照してください。
☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。
〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。
・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。
・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。
スポンサーリンク<br>