• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年10月11日

大腿骨頸部骨折OP後の内転筋スパズムに対するリハビリ治療とは!?

大腿骨頸部骨折後のリハビリ

大腿骨頸部骨折OP後の内転筋スパズムに対するリハビリ治療とは!?

大腿骨頸部骨折OP後の内転筋スパズムに対するリハビリ治療とは!? 640 360 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

理学療法士になっての喜びってなんでしょうか?

実感する時ありますか?

僕自身は、訪問リハビリとデイケアでリハビリ業務をしています。
その中で、「先生じゃないと」と言われてる事が一番の誉め言葉を頂く事があります。その時本当にうれしいですね。
病院時代でも多くありました。新人セラピストのフォローいくと大抵はそうなりますが、チームで動いているのでそれは良いのですが・・。OTの場合は厄介です。

こんなOTがいました。
ま~簡単にいうと、お姫様タイプのOTですね。自分の話題が好きなタイプですww
有名な国立大をでており、頭はいいのでしょう!セラピストの偏差値は・・・・。

OTのくせに、精神面もカバーできず、自分の私生活の話ばかりしている状況。もちろん、身体面はも~セラピストというより助手さんです。

皆さんの周りにも、このようなタイプのセラピストがいない事を願います!

今回の動画は、新人セラピストの方に是非みてほしいですね。

LINE@を始めたので、質問などでもいいので是非活用してください。


治療シリーズ

大腿骨頸部骨折OP後の内転筋スパズムに対するリハビリ治療とは!?

大腿骨頸部骨折OP後で内転筋スパズムがあり疼痛でリハビリが進まないことを臨床で経験されている理学療法士・作業療法士さんはいませんか? 今回、この動画ではなぜ内転筋(長内転筋・恥骨筋)がスパズムになりやすいかという部分から治療法である機能的マッサージの方法まで大公開しております。 参考にしてもらって患者さんを楽にしてあげてくださいね 新人理学療法士・作業療法士さんは必見です!!



【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。


☆動画へのコメント、LINE@での相談などドンドンお待ちしてます
出来る限りすぐに返信させて頂きます!(^^)

LINE@の登録はこちら(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40vxe4730g
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
動画では言えない濃い情報を配信中!
お得な情報がもらえますよ♪

LINE@IDはこちら★(無料)
@vxe4730g(@を忘れずに)