• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年8月7日

触診が苦手な新人PT・OTまた学生さん必見!レイヤー触診ってご存知ですか?

触診

触診が苦手な新人PT・OTまた学生さん必見!レイヤー触診ってご存知ですか?

触診が苦手な新人PT・OTまた学生さん必見!レイヤー触診ってご存知ですか? 640 361 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

今回は、新人向け・学生向けシリーズをお伝えしたいと思います。

触診についてなので、是非参考になれば幸いです。

正直、10年目、15年目、20年目と年数を重ねても、意識しない経験値って非常に乏しいです。
野球などのスポーツで例えると分かりやすいと思います。
素振りをするとしましょう。単に10年振っているのと、意識して10年振るのでは、非常に差がつくのはイメージできますかね・・。10年ただ素振りをするだけでも、しないよりはマシというのもイメージつきますよね。

その現象が職場でありませんか?

業務をこなす事はできているし、普通にリハビリを行えているが、教えてもらう事は何もない。さすがに一年目は業務など含め教えてもらう事だらけです


新人向けシリーズ

~触診が苦手な理学療法士・作業療法士の方は是非ご覧頂きたい動画です~
触診って難しいですよね。自信がないから余計に難しいと感じてしまうのでしょう。自信ってどうやってつくのでしょうか?それは、日々のトレーニングですよね。日々の臨床で意識するだけで、自信を持つ事ができます。逆を言えば、どれだけ適当に患者さんに触れているか・・・www



【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。