• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年7月22日

立位介助の方法!重度片麻痺患者さんへのリハビリ介入の考え方とは?

PT立位介助

立位介助の方法!重度片麻痺患者さんへのリハビリ介入の考え方とは?

立位介助の方法!重度片麻痺患者さんへのリハビリ介入の考え方とは? 640 361 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。


治療シリーズ

~立位介助の方法!重度片麻痺患者さんへのリハビリ介入の考え方とは?~

今回は重度片麻痺さんの立位介助の方法についてお伝えしたいと思います そもそも立位介助の方法を新人理学療法士・作業療法士さんは教わってますか? 知らない・教わってない…という方は必見です。 ポイントは3点固定と徐々に介助量を減らしていくこと介助量を減らすタイミングだと思います!! 立位介助の考え方から方法までをご紹介していていますのでチェックお願いします。 次回はさらに動作のつながりをしますのでまずこちらの動画をご覧ください!!



【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。