• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年6月28日

足関節背屈制限には何が関わっているか理学療法士さん答えれますか?

足関節背屈制限

足関節背屈制限には何が関わっているか理学療法士さん答えれますか?

足関節背屈制限には何が関わっているか理学療法士さん答えれますか? 640 361 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

この前、疾患別セミナーを行いました。
名古屋、広島から来られた先生お疲れさまでした。
しっかり、アウトプットし自分のものにしましょうね。

今回から、足関節シリーズをお送りしたいと思います。
興味のある方は、是非ご覧ください。

足関節シリーズ①

足関節背屈制限には何が関わっているか理学療法士さん答えれますか?

今回から足関節シリーズで撮っていこうと思います
背屈の制限因子になるものを上げていきながらそれぞれに対する治療法を解説していきますのでご期待ください!
特に新人・学生の理学療法士さんは必見です!!

どうでしたか?
背屈制限って?
挙げたら色々ありますが・・・。
しっかり、足関節だけでなく、肩関節や肘など関節の形状や動きなどを意識して、触れていけるようにしましょう。
なんとなく・・・。
は、ダメです!!!


【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。