• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年6月19日

理学療法士必見!歩行での認知・注意低下による転倒を防ぐ方法とは!

作業療法士が行う歩行練習

理学療法士必見!歩行での認知・注意低下による転倒を防ぐ方法とは!

理学療法士必見!歩行での認知・注意低下による転倒を防ぐ方法とは! 640 360 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。


ADLシリーズ

理学療法士必見!歩行での認知・注意低下による転倒を防ぐ方法とは!

認知面・注意面の低下が原因で転倒リスクがある患者さんを担当している理学療法士さんはいませんか?
それに対してどんなリハビリ内容を行っていますか?
何も対策が思い当たらないというセラピストはすぐにみてください!!
また、デュアル・タスクという言葉に聞き覚えがない方も要チェックです。
これをみて転倒リスクを下げる治療を試みてくださいね。

回復期病棟ができ、歩行練習の時間が長くなりました。
その結果、歩行訓練士?ヘルパー?と思えるような
ただ歩いているようなセラピストが多くなっています。
歩行の中で、何が問題なのか?
それに対してアプローチしながら歩行するセラピストがどれだけいるのか?
これを見られているあなたは分かりますねwww
頑張って、
患者さんに慕われる、信頼されるセラピストになりましょう。
若さで喜ばれるようなセラピストにはならないように。
そんな作業療法士を僕は知っています!!


【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。