• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2019年5月20日

上腕二頭筋と上腕筋のクロスポイントをリリースすると肘が軽すぎた件について!!

上腕二頭筋と上腕筋のクロスポイントをリリースすると肘が軽すぎた件について!!

上腕二頭筋と上腕筋のクロスポイントをリリースすると肘が軽すぎた件について!! 150 150 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

「職場で、セラピストがゴルフの話や私生活の話をするのは良いと思いますが・・・・
勤務時間内にカルテも書かず、サボっているセラピスト!
大抵しごとできない」

wwwww

あるあるですよねwww(*独断と偏見です


治療シリーズ

上腕二頭筋と上腕筋のクロスポイントをリリースすると肘が軽すぎた件について!!

片麻痺患者さんで肘の屈曲を上腕二頭筋ばかり使っているパターンになっている方いませんか?
それを打開するために上腕筋を賦活してみませんか?
やり方は上腕筋と上腕二頭筋のクロスポイントをリリースしてみてください!!
自身でも効果を実感できますので治療する前に体験してもいいかもしれません。
新人理学療法士・作業療法士さんは特に必見です!!

 

どうでしたか?
アプローチの引き出しは多い方が良いと思うので
是非、片隅に置いといてもらって
参考にしてもらえれば幸いです。


【募集】ベーシックコース第4期生を募集しています。

1DAY×6回 ⇒ 79800円

このブログを見て頂いている方限定で

先着1名様限定で49800円
又、ペア割として2人で70000円(一人35000円の設定です)
(*申込時、氏名の横に特割49800円orペア割と記載してください。でないと定価の申し込みとさせていただきます)

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


☆YouTubeチャンネル登録もお願いします
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。