• 理学療法士・作業療法士必見のリハビリ講座・徒手療法セミナー講座

  • 2022年9月16日

【見逃し厳禁!!】距骨下関節のモビライゼーション公開

【見逃し厳禁!!】距骨下関節のモビライゼーション公開

【見逃し厳禁!!】距骨下関節のモビライゼーション公開 1024 576 日本徒手医学リハビリテーション協会-姫路発、疼痛治療を学びたい理学療法士必見

おはようございます。JMR協会の堀です。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。


シリーズ:足関節シリーズ

【見逃し厳禁!!】距骨下関節のモビライゼーション公開

今回はかなり前にあげた動画が見づらかったとコメントが来ていましたので見やすくして再度UPしました。
距骨下関節のモビライゼーションってご存知でしょうか?
足関節の全ての動きに関わる関節ですので治療できるようにしておいて欲しい関節の1つですよ!!

方法

肢位:腹臥位
セラピスト肢位:治療側の反対側外側に位置する
距骨を把持(載距突起は触れない)して反対の手で踵骨を把持して尾側へ可動する
この時、踵の外反を作るようにやや外へ意識する
徒手療法の方法ですのでモビライゼーションを意識してグレードを用いて実施しますがもし、用語が分からない方は当協会のライン@登録していただければ無料で徒手療法の基礎を学べるセミナーがついていますのでぜひ、ご覧くださいね(^^)/

また、以前の動画で見づらいものがありましたらコメントいただければ再度UPしますのでコメントよろしくお願いします。


【募集】理学療法士・作業療法士さんへ

ベーシックコース受講生を募集

1DAY×6回 ⇒ 79800円(消費税抜き)

このブログを見て頂いている方限定で

先着2名様限定で消費税7980円分を『無し』にいたします。
(*申込時、氏名の横にブログ割と記入してください。未記入や後からの訂正は無効と致します。

協会に興味がある方は
是非、こちらをクリックして
お問い合わせ下さい!
お待ちしてま~~す笑

JMR協会の詳細はコチラ参照してください。


YouTubeやその他のSNSなどの登録をお願いします

☆YouTubeチャンネル登録は下記をクリックしてください
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
日本徒手医学リハビリテーション協会をクリックしてチャンネル登録をお願いします。
よかったら「いいね」もよろしくお願いしますねwww。

〇フォロー・いいねよろしくお願いします。
・Facebook:@JMR2525
コチラをクリックしてFacebookへ移行できます。

・ツイッター:@jmr2017riha
コチラをクリックしてTwitterに移行できます。

・インスタグラム:jmrjmr2525
コチラをクリックしてインスタグラムへ移行できます。


当協会の質問に関して

スポンサーリンク<br>

☆動画へのコメントは、コメント欄に書き込みをお願いします。

出来る限りすぐに返信させて頂きます!(^^)

沢山の質問ありがとうございます。大変うれしく思っております。
基本的には、おなたの悩みはあなただけの悩みではなく、
その悩みをYouTubeを介して、同じような事で悩み多くの人達に共有したいと思っております。
この点のご理解をご了承ください。

(注意)
1.個人へのメールは必ずしもあるとは思わないで下さい。
2.礼に始まり礼で終わるように、大人の対応をお願いします。
3.個人情報の取り扱いにおいて、個人名とアイコンは黒けし、
それ以外は共有するものと思っておいて下さい。
4.当協会は、個人の志から始まった協会であり、決して慈善事業ではありません。

LINE@の登録はこちら(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40vxe4730g
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
動画では言えない濃い情報を配信中!
お得な情報がもらえますよ♪

LINE@IDはこちら★(無料)
@jmr2525(@を忘れずに)

</div